岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2012-06-29

住宅 計画1

近年、かつて幣所に設計を依頼されたお家の御家族の
お子様世代からの依頼が増えてきております。

今回の住宅も以前、お父様の家の増築を設計させて頂き、
この度子供世帯の新築の計画のお話を頂きました。

ヒアリングで久しぶりにお父様邸をお伺いした時に、元お施主様から
「竣工当事、窪江所長が「ここのLDKは陽がよく当たって一年中気持ち良く
この家で一番良い空間になりますよ。」と話されましたが、本当にその通りでした。
エアコンも必要なく、ほとんどつけません。」とニコニコ顔で仰られ、
こちらも嬉しくなりました。



お子様のお家ですが、今お住まいの家(陸屋根)が屋上から夏、
花火が見え毎年楽しまれているそうで
今回のお家は切妻屋根ですが、それを叶えるべく大屋根の中を
切り取る様に屋上バルコニーをつくりました。

この土地は建築条件が厳しく、
クリアーすべき問題が色々ありますががんばります!

大澤

0 件のコメント: