岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-03-26

大きい模型をつくっています

いよいよ4月から着工する浜松市、「森に佇む家」は、既存建物を解体しております。
長い設計期間で紆余曲折があったため、再度仕上げや設備などの確認をしております。

当事務所では珍しく、1/30スケールの模型を作り始めました。
どうも説明が難しい空間なのですが、自分だけが分かっていてもしかたがないため、安心していただくためにも大きめの模型を作っています。

特に寄棟になっている天井と、それを支える黒いボックス、その隙間から外が見える感じを、覗き込みながら確認してもらいます。
照明計画を確認する上でも、とても役に立ちました。

しかし慣れないせいか、ものすごく時間がかかっています!!!
あせる。。。


どうにか外部の形ができてきて、とりあえずこれで打合せ。
また地鎮祭までにつくりこんでいきます。

0 件のコメント: