岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-04-02

岐阜市ガレージ 第二案

岐阜市のガレージ+宿泊機能の建物、第二案のプレゼンをしました。
前回の建物から大幅に予算を落とすため、建物の形を四角くしました。

7畳程度のリビングから車を眺めるというのが基本的な考え方ですが、空間がそこに留まって淀まないようにすることを目指し、息が詰まる用な事態は避けたいですね。
空間が撹拌される微妙な動き、その兆しというか、胎動のようにじんわり膨張していくようなイメージですね。

珍しく、色を使っています。置かれる家具が特別なものなので、うまく調和しながら緊張感のある空間になれば良いなと思っています。

シンプルな四角型で、リビングと水回りと寝室だけの空間。
赤色を攻撃的に使います。車は白色がの予定。
予算や用途的な理由で、自然の光はほとんど入れない予定
私にしては珍しく、間接照明を多用する予定です。

0 件のコメント: