岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-10-04

浜松市フィルターハウス撮影、時々BBQ

引き渡しから半年近く経過してしまいましたが、浜松市フィルターハウスの撮影を行いました。
中庭のある平屋的な家ですが、外構の完成を待って いよいよです。

と同時に、前々から誘われていたBBQ。いっそ同時にやってしまえ、ということでまさかの同時開催。初めてです。

ずーっと天気が悪く、一週間前から前日まで毎日天気をチェックし、常に雨。良くても曇りで、すぐに雨に変わる、超イマイチな状況ですが、予定をズラすのが難しく敢行しました。



そして当日。
心配していた天気ですが、結果的には一ミリも雨が降らず、なんなら時々晴れ間も見える奇跡の一日でした。

引越しをしてからの撮影なのでいつもと勝手は違いましたが、いい写真になりそうです。

撮影者越しの撮影。雨がふるとデッキが濡れてしまいますが、
奇跡的にドライな状態で撮影できました。
二階は趣味室のように使われているようです。
午前中は撮影。一通り終わると、BBQの始まりです。 家族もつれて来て、みんなで中庭に集合。お施主さんが趣味がアウトドアということもあり、何を手伝うこともなくひたすら飲んだり食べたり。 とても楽しかったです。
ちょうどよいサイズの中庭です。
下の子どもが眠くなってしまったのですが、離れをかりてお昼寝。
上の子供はipadでひたすらアドベンチャータイムを鑑賞。
最近お気に入りのアニメで、何時間でも見ているようです。

0 件のコメント: