岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-11-14

初の石垣島へ (意外!それは仕事)

石垣島で住宅件店舗の計画があり、現地調査とヒアリングに行ってきました。
いろいろな不安があったでしょうに、遠方から呼んでくださり本当にありがたいです。
全力で応ええたいと思います!

とは言え、そこは沖縄県。そしてより台風の厳しい離島です。
加えて、景観法のかかる規制の厳しい場所。

「県外だから、やっぱり石垣のこと分かってないよね」という事態だけは絶対に避けますが、挑戦しがいのある計画になりそうです。

伝統的な赤瓦、屋根勾配も規制で決まっています。
方角によっては海も臨める、魅力的な敷地です。
役所調査のついでに足を伸ばし、川平湾へ。
とてもきれいな海です。

0 件のコメント: