岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2017-02-28

北方ガレージ 大工工事に突入

北方町のRCガレージですが、ようやく造作大工工事に入りました。
といっても造作工事があるのは二階の一部分だけなので、10日間程度でおしまいです。

大工さんの顔に見覚えがあると思ったら、私が工務店で現場の勉強をしていたときの現場監督さんでした!
ご実家の家業を継がれたようです。
もともとメチャクチャ器用な方だったので、納得。久しぶりの再開でした。

完成は二週間後くらいになりそうです。
屋根の防水下地が終わっています。
R階は打放しのスラブを見せるため逆梁の構造になっており、
屋上に梁の形が出てきています。
二階の居室だけ壁、天井を貼ります。
南側が閉じている、静かな落ち着いた空間です。
北側に大きな窓があります。
母屋と向かい合う形の、離れになります。

0 件のコメント: