岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2017-08-09

森に佇む家 撮影

外観の撮影が出来ていなかった浜松市の「森に佇む家」の撮影を行いました。
たまたまカメラマンの刀祢平さんが東京から京都に行くということで、その道中に浜松によってもらうことに。ついでにホームページをお願いした奥村さん

これはタイミングが良い!と小躍りしたものの、なんと台風とバッティング。
全然タイミングよくない。

しかし京都行きの日程が変わるわけではないので、撮影を強行しました。
はっきりいって無謀ですが、カメラマンが楽観的なのに加えて、私も超楽観的なのでイケイケですわ。
なんかタイミングよく晴れるんじゃないかなー、ということで現場に向かいますが、どう考えてもスゴイ雨。

やっぱりダメかー、と諦めかけているとみるみる雨が上がり、奇跡的に撮影ができました。
運が良かったのでよかったですが、この楽観性に拍車がかかるのが気がかりです。
奇跡的に一瞬晴れました。森に佇んでおります


その後は岐阜。
夜ご飯前の少し空いた時間にメディアコスモスに案内。
建築もそうですが、たまたまやっていた「体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー」のほうに興味を示してもらう、という以外な結果に。

信長公、自分が小さい頃はそんなに岐阜と関係なかったよ、てきな教育を受けていた記憶だったので、ここ最近の推し方に戸惑っています。

展示のクオリティーが意外と高くて驚く。
とくに信長の像、リアル、ちょっとムリ。

0 件のコメント: