岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2011-12-05

12月の岐阜駅

こんにちは。


寒くなったり、かと言ってこの時期の割には暖かかったり、

不安定なお天気がつづく今日このごろ。


とはいえ、もう師走。街を走る車が、どれも妙にあくせくしていると

毎年感じる時期です。





夕方、岐阜駅北口を通りましたら、ペデストリアンデッキの中央デッキ階段に、

イルミネーションが設置されていました。


去年はショボかった気がしたので今年は頑張ったと思います!

キラキラしていて綺麗でした。

写真を撮っている人や、子供たちは喜んではしゃいでいたり。


このような公共施設の大規模なイルミネーションや、

一般住宅で趣味でやっているお宅のイルミネーションが

あちこちに目立ち始めますと、一年の終わりを感じますね。



↑ 階段上から撮った写真。写真奥の金の信長像がポツン・・・。



私的には、金の信長像までイルミネーションを施して、

信長様を、いっそサンタのコスプレをする位はっちゃけてもらいたいです!


そうすれば皆、信長像に大注目して、写真バチバチです。

今の信長様は、何だか寂しそう・・・。


来年に期待!!

大澤

0 件のコメント: