岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-11-16

大野町打合せ、タンク破壊

大野町で進んでいる2世帯住宅の打ち合わせに行きました。

構造がコンクリート造になり建ち方も変わってきたことも含め、総二階建てのプランをプレゼンしました。

現在すでに二世帯で住まれているとのことで、「こんな暮らしがしたい!」という部分がスムーズに出てくるので、とてもスムーズに進みます。

打合せ自体はそれほど多くないですが、プランも概ね固まりそうです。


そして全然関係ないですが、事務所にある地下水用の圧力タンクが老朽化、穴があいて水が吹き出す、という漫画のような事態になったので、新しい物にとりかえました。

以前のものは大きすぎて運び出せないので、現場で解体。
酸素で焼き切ってバラしてもらいました。


はたから見ていて、とても大変そうです…。ありがとうございます!

かなり苦戦して、途中でガスが尽きる。
えらい騒ぎです。

0 件のコメント: