岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2014-05-16

【プロジェクト】余白で過ごす家(岐阜市)

今日は「余白で過ごす家」のプレゼンテーションでしたが、とても気に入っていただけたようで、安心しました!

20年以上住んできた母屋を息子世帯に譲られるということで、敷地内の余白部分に、夫婦2人だけの居場所をデザインされています。

長年住んだ母屋は、少し手を加えるだけで問題なく使えそうです。
限られたスペースですが、夫婦のそれぞれの過ごし方を許容するような、余裕のあるゾーニングとしました。

今回は既存部分のリフォームも計画に入っており、新築とは違いますが、考えがいがありますね。
三角形の余白部分に建つ住まい

夫婦それぞれの寝室が独立しており、中庭を介して繋がる
各所に外部空間が挿入されている

0 件のコメント: