岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-06-30

袋井市 現地調査

静岡県袋井市にて建替えの計画があるとのことで、お話を聞きに行きました。

広い敷地に既存の建物が幾つかあり、それぞれの人がうまく暮らしていらっしゃる様子。
新しく建物を建てることで、そこにいらっしゃる方たちのお手伝いができれば、と思っています。

簡単な計画ではありませんが、すこしずつ最善の答えを見つけていきたいトコロです。
ゆったりとした敷地ですが、建物はとても古い状態。
しかし、昔の建物らしくありがちな間取りでありながら、
中の空間はとてもお興味建物でした。
独特の感性をもった大工さんが作られたのだと思います。

0 件のコメント: