岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-10-07

一宮市住宅の造成完了

一宮市で着工した住宅の造成が完了したとのことで、いま一度建物の配置を確認に行ってきました。

たくさんの木が植えられていながら、最近あまり手入れがされていなかったため、森のようだった敷地が、跡形もなくさっぱりと。

道路から60センチほど上がった敷地に建つ住宅ですが、車が入る部分は道路と同じ高さまで土をすき取ります。

かなりゆったりした敷地に、ゆったりとした家が建つ予定です。


道路に面した部分は石垣を取り去り、レベルも下げています。
友人たちも多く来られるようなので、たくさん停められるように。
建物の実際の配置を出していきます。
実際の床面積は33坪程度ですが、屋根の部分を含めると40坪以上。
小さいけど、建ち方は大きな家です。

0 件のコメント: