岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2018-06-21

岐阜市食品工場上棟

岐阜市にあります食品工場を一部解体、新設建物の計画ですが、長い長い時間をかけながら、やっとのことで上棟です。
平屋の木造で、伝統的な意匠を使いながら現代的なデザインになっています。

面積も大きいので、上棟は3日に分けて行いました。
梅雨時で心配していましたが、なんとかタイミングよく快晴!暑すぎです。
初日で梁が全部あがりました。
プレカット技術もすごいですし、プレカット不可能な作業も多くて
大工さんの技術のすごさも改めて感じもしました。恐るべし
二日目で垂木
野地板も完成してきて、スムーズにルーフィングを施工できます
一安心です

0 件のコメント: