岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-04-09

現場、進んでいます。

名古屋市北区の現場ですが、順調に進んでいます。

石膏ボードもほとんど貼り終わり、内部の大工工事は来週くらいで終わりそう。
終わり次第、外壁の下地貼りに移行していきます。



お施主さんと、ロフトの手すり高さを検討。
子どもたちはそれぞれ、ロフトに布団を敷いて寝る予定なので、寝返りをうって落ちないような高さが必要です。

高過ぎると閉鎖感がでてしまうし、低すぎると落ちそうでコワイ!とのことで、実際に登って、あーだこーだ。

してるそばから、子どもたちは梁から梁へ飛び移りながらはしゃいでいる…。

親は心配して予防しようとするでしょうが、「これは、何度か落ちるな」と確信。
自分が子供でも同じようなことするだろう、とも思う…。

多分それでいーんだと思います!親の心子知らずです。




子供室の前の窓は、ちょうど桜がよく見える高さ。
今がちょうどいい時ですね。
階段も完成。「収納はできるだけ多く!」とのことで、
小さいながらも階段下収納を作りました。
二階バルコニー。
間口の狭い敷地が並んでいるため、隣の隣の家のマドが結構気になる。
目隠しを考えて欲しいとのことで、結構ムズカシイ
壁面ガルバリウム鋼板完成。狭い。
施工は大変だったと思います。

0 件のコメント: