岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-04-23

運動の時間。

恥ずかしながらカゼを引いてしまうような状況でして、これは体力が無いからであろう、と。
どの世界でも、頑張っている方々は皆さん、すごい体力(元気!)なので、これは何かしらやらねば…。

しかし、この世で最も嫌いなものは持久走。
「目的がないのに走る」ということが出来ない、めんどくさい正確なので、単純に走るだけとかは無理そう。

とのことで、昨日「スカッシュ」をやってみました。
テニスもやったことが無いのでラケットでうまく打てるかどうか分からなかったけど、案外打ち返すのは簡単でした。(フォームはひどいけど。なんとかなるという意味で卓球に近いかも)


そしてかなり疲れる!これはヒドイ。
が、少し休憩すると少し動けるように回復するため、またプレイする。
というののくり返しで、かなりの運動になりました。


いやー、運動って、いいもんですね。


足とか腕とか、普段使わない筋肉を使うのがすごく気持ちいいです。
でも一番効果があったのが「顔の筋肉」を使ったことかも。

毎日PCに向かってムッツリしておるので、思い切り叫んだり、笑ったりということを普段していない。
そういった部分の筋肉を使うことで、なんだかスッキリ。そして自然に知らない人と会話できたりが新鮮で、一番の収穫のような気がする。



誘ってくれた友人たち。ちょっとレベルが違いすぎて恐れおののく。
そんな自分でも簡単に楽しめるところが気に入りました。

0 件のコメント: