岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-09-27

大野町の二世帯住宅 プレゼン

大野町にて二世帯住宅のプレゼンをしてきました。
現在、二戸建て二世帯で住まれているため、あたらしい生活はイメージしやすいと思います。

広い敷地や既存の庭を残しながら、一番ゆったりと暮らせるような家を提案しました。

伝統的な平屋の和の部分と、少し近代的でオープンな部分を作り、それぞれ普遍的な快適さを設けてあります。
20年後にお孫さん達が住み継いでもらえることも意識しました。

(構造は大丈夫だけど、趣味が合わなくて住みたくない!というのは避けたいですね)

お施主様の建物に関する考え方を考え、かなり和の建物になっています。
平屋、離れ、吹抜、二階など、いろいろな良さがある住まいになっています。

0 件のコメント: