岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-12-27

小波板 外壁貼り

浜松市 フィルターハウスの外壁が始まりました。

板金屋さんが大忙しのため年内は無理かと思われていましたが、滑り込みです。

今回は白い外壁で要塞のような存在感が求められていましが、今回はコストとの兼ね合いもあり、ガルバリウム鋼板の小波板を貼ることにしました。

いい感じです!
汚れの面では白はあまり良くないですが、縦貼りの波板なので、そこまで気にならないのではないか?と考えています。

この現場は年内最後です。
お施主様のご厚意により、2/6、2/7にオープンハウスを行うことが決定しましたので、また詳細をご連絡します。

外壁を張り始めました。
小波板ですが、離れてみると真っ白ですね。
模型の時と同じ印象
近づくと、波です。
建物の外部空間から人の目線などをカットし、
光や風など、欲しいものだけを取り込むようにしています。
不必要なものを濾すための、フィルターの役目をしています。

0 件のコメント: