岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-03-13

塗装、施主施工のお手伝い

今月末に引き渡しを控えております、浜松市フィルターハウスですが、ここまで来るまでに予算的な戦いがかなりありました。

予算を超えないように、平屋で中庭のこの形状、どうしてもお金がかかってしまう…。

ということで、減額を繰り返してきました。

そのうちの一つが「内部木部の塗装を、施主工事とする」というもの。
思ったより大きく減額できたため採用しました。

ということで、先週金曜日にご主人が塗り塗りするということで、完了検査も兼ねてお手伝いに行ってきました。

植物性のオイルを塗っていくのですが、刷毛で塗るテクニックはないため、ひたすら雑巾でふいていくスタイルでやりました。
地味な作業ですが、一日もかからない予定。

必死にやり過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。



ご褒美に、お昼ごはんをご馳走になりました!やったぜ

お昼ごはんは、「さわやか」でハンバーグ
静岡県民で知らない人はいないというステーキ屋さんです。
ハンバーグですが、イメージしたものとちがい、
肉そのものを食べているような、圧倒的な「肉感」!!!
それでいてケモノの肉臭さがないので、とても食べやすいです

0 件のコメント: