岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2018-07-28

小学校剣道、BBQ

長男が小学校に入学し、どんな習い事をするのかな、と他人事のように思っていたのですが、なんと剣道に興味を持ったようです。

全学年を合わせても10人もいないくらいの団員数をみると「子供に人気があるというわけではない」のが分かりますが、理由はしりませんが好きなようです。


まだ始めて2ヶ月くらいですが、剣道のこどもたちのバーベキューがあったので参加してきました。揖斐郡の川沿いの場所です。

連日40℃近くプールが熱くなるくらいのでなので心配でしたが、常に流れている川はさすが!気温が高くなっても冷たいままでした。
これでこまめに水分を補給すれば熱中症の恐れはほとんどなくなる!!とのことで、朝10時位から夕方16時までひたすら川で遊ぶ子どもたちでした。

川の底をコントロールしているようで、
膝くらいまでの高さの川が、細かく段になっています。
落ちても大丈夫な高さの滝がたくさんある感じ。
水が詰めてくて気持ち良い。そして水分!
すいか割りもやりました。
剣道部らしく(?)竹刀でやります。

0 件のコメント: