岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2011-07-08

…のヨコク

「クーポンサイトをつかってみよう」と思ったことがあり、その際に購入したクーポンを使ってみます。

今週末、京都に旅行を計画しています。
買ったクーポンは「ホテルカンラ京都」の、メゾネットタイプ1泊2食付きというプランです。


このホテル、経営がコクヨの子会社らしく、もともと学校か何かの教育施設だった施設ををコンバージョンしているようです。

また、コクヨグループが展開するインテリアブランドショップ「ACTUS」と「カギロイ」が、メゾネットルームをそれぞれプロデュースしており、その他の家具は全てコクヨファニチャーが作っているようです。
コクヨといったら学習机のイメージだったので、ちょっと意外ですね。


その昔私も学習机を使っていたのですが、必要とされる機能(勉強すること)に対して、重くて使いにくくて、コストも高くて、なんて思っていたんですがどうなんでしょうか。
ものすごく頑丈で何しても壊れないようにつくってあったのは間違いないですが。


勉強がはかどりそう!

0 件のコメント: