岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2011-10-22

【プロジェクト】

幅4M×長さ26Mの延長敷地かつ旗地でもある
この敷地は、 合計100坪あるのですが、
建物が建てられる部分は約70坪でした。

クライアント様のお子様2人も社会人となり、
ご長男は離れた土地で世帯を持たれ、
ご次男もいずれは独立される可能性もありま
すが、いつでも御家族・クライアント様の
御両親 が集まり、
くつろげる家を希望されました。

またクライアント様ご自身が住まわれる事だけ
でも完結し、将来2世帯や御両親を看ることに
なってもすべて可能なプランを
平屋でまとめました。

<全体>



 <北西面>






南側はすべてデッキで埋め尽くしました。
(雑草などの面倒な処理が不要のため)










<南西面>






模型は外観がシンプルなので、
今回は内部の間取りをしっかりつくりました。
屋根を取り外し可能にして、
内部が見えるようになっています。
そうする事によりコンセプトや住い勝手のイメージが
より膨らむと思います・

左写真の黒いポッチ・・・あれイスなんです。










<内部>



大澤

0 件のコメント: